【ひよこ屋主催】大田みりさんの「親子星読みお茶会」にご参加くださいました

菅麻美 様より、ご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

 

菅麻美 様ブログより一部抜粋↓

最近我が息子がめちゃくちゃかわいいんです!

 

この乗り物がお気に入りなんですけど、

これってちょっと大きいし

動かす私は大変でなんですけどね!w

 

 

以前までは、なんか

どうやって

毎日コミニュケーションを取ったらいいのか

若干謎で、

 

こどもチャレンジベビーもしているので

毎月付属で付いている

保護者が読む冊子とかを

読んでるんですけど、

普通の母親なので

周りの一言に

心は振り回されるんですね!

 

 

私としては出来るだけ

のびのび育てたいですし、

 

あまり周りと比べて欲しくないとか、

今は遊んでもいいから

「ご飯を食べることは楽しい」

を覚えて欲しいんです。

 

 

まぁ楽しすぎて踊ってしまい

みそ汁を盛大にこぼして

怒られるんですが(笑)

 

それでも行儀の良さはこれからで、

 

今はご飯食べるの楽しいな〜! 
お風呂入るの楽しいな〜!
という楽しいをやって欲しいんです。

 

 

 

だけどこれでいいのかなぁ?

なんかどうなんだろう?

とか思ってしまったり

コミニュケーションを取る時間が もしかして少ない?

とか思ったり!

 

 

でも家事育児1人だし日中家にいるけど仕事しているので

毎日毎日家中ピカピカからは程遠いので

 

一体全体何をどうしたらいいのか?

 

良き母になりたい。

この子にとって可能性を潰さない母になりたい。

と必死で家事育児仕事もしてヘトヘトだったんです。

 

 

そんな時に親子星読みお茶会を受けたんですね。

 

 

主催なのでようやく自分が受けれる番が来たんですけども!!!!

 

 

私は自分の親としての特性を見てもらったんですね。

あと時間があったので子供の生まれ持った特性も!

 

私は合理的なので、

必要以上のコミニュケーションを取らないタイプなので

意識してコミニュケーションを取ってみて!

 

お風呂の間とかからでもいいから!

 

って話を聞いてすぐ取り組みました!

 

 

・お風呂の時間

 

・保育園の行き帰り

 

・保育園帰ってきてからのお散歩   の時間

 

・夜ご飯の間

 

・寝る前

 

 

出来る限りとりあえず

「美味しいねー」「楽しいねー」とか

よくわかんないけど始めて、

 

ぶっちゃけ最初は

「これ意味あるんかなー?

言葉分からんのに」とか

「しんどいな」って思いました。

 

それでも続けてみたんです!

主催ですし!!!!笑

 

 

 

コミニュケーションを取ったから

劇的になにかが変わった訳ではないんですけど、

まだ1歳ですし。

 

でも「お風呂入るよー!」というと

パジャマ持って来ようとしたり、

ちゃんと子供は見ているんだなぁと思って

土日祝は仕事もやめて、

出来るだけ作り置きをして

キッチンに立たないようにしています^^

 

しんどければレトルトを使うとかも

出来るようになりました!!

 

 

気がついたのは、

私はどういう風に

コミニュケーションを取っていいか分からなかったのと、

 

DVやネグレクトを受けて育っているのでそういう親にならないように必死だっただけなんだなーって思いました^^

 

そんな話は一ミリもしていないのに、

コミニュケーションの取り方の

私にも息子にも良い方法を

ハードル低めで教えてもらえたので取り組みやすかったです!

 

 

そしてそして!今回から

 

ピンクハートお母さんの持って生まれた親としての特性 育児中に気をつけたいポイント

 

ピンクハートお子さんの持って生まれた特性

 

ピンクハートお子さんの持って生まれた才能

 

ピンクハートお子さんの伸ばしたらいい才能

 

ピンクハートお子さんへの声掛けのポイント

 

 

から今1番聞きたいことを

聞けるようになりました^^

 

私は伸ばしたら良い才能とか

声かけポイントが知りたいです^^

 

 

みりさんと私のお茶会は

基本的に真面目な話をしているはずなんですけど、

 

笑いが絶えなくて

初めましての皆さんでも

終わる頃にはすごく仲良くなるんですね!

 

気になる方は

次回10/18(金)10:00-12:00

開催しますので、

お気軽にお越しくださいねー!!

 

 

〈詳細はこちらから〉

https://ameblo.jp/andante-asm/entry-12421313701.html

〈お申込みはこちらから〉

https://ws.formzu.net/sfgen/S19954405/

 

 

 

ご感想ありがとうございましたスターくん

コミニュケーションを続けて貰えて嬉しいですリボン

 

 

☆【10/18(金)開催】リニューアル!!親子星読みのご案内