【合掌】押坂忍塾長、今までのご指導ありがとうございました | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

私が2007年よりラジオパーソナリティをはじめ、

1年経ってもあまりにもトークが上達せず、

小さい頃にテレビを見ていたときの、
あこがれのアナウンサーの方が

主宰するスクールに行く!と門をたたいたのが

 

SOプロトークアカデミー

 

その塾長が押坂忍先生(塾長)

 

でした。いつもやさしく、時には厳しく

そして

 

言葉は言霊

 

一つ一つの言葉を、大事に伝えなさい!

と教わりました。

 

SNSではいつも励まし、ご指導をいただき、

塾長よりいただく言葉を、心の励みに

ラジオ番組を続けてきました。

日本初のフリーアナウンサーとして、
そしてスクールの塾長として数々の更新を育成し、
日本の放送業界に言葉にならないほどの多くの
ご貢献をされてきた方でした。

押坂塾長、今までにたくさんのご指導ご鞭撻

ありがとうございました。

どうぞ安らかにお休みください。

https://www.so-pro.co.jp/