明太子と日本酒が勝負するだと⁉️ | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

昨日は総武線平井駅にほど近い

イベントスペースにて、


めんたいvs日本酒一本勝負


と言うイベントに参加してきました。

私が懇意にさせてもらっている

林美貴さんが企画するイベント


mikibar


の、まさしく本領発揮とも言える(笑)、

日本酒がメインのイベントです。

なんと!4種類の明太子を

長野県の名酒「神渡」4種類プラスワンで

味わうと言う、なんとも贅沢な

グルメイベントでした〜。


ここで開催


イベントのフライヤー


かねふく、ふくや、やまや、三楽の

明太子が勢揃い!ご飯と共に〜


神渡他いろいろ堪能〜


イベンター⁈の本家さんに

田口めんたいこさん(左)


そして鰯家猫輔師匠の

ウクレレ・バイオリン漫談〜




神渡勢揃い!


かれこれ9年くらいのおつきあいになる、

ステキな林美貴さんを紹介してくれた

Miyukiさんとパチリ!


今年1月は私がmikibarにて

石川県を紹介するプレゼンターとして

参加し、その後は参加者として

長野の味噌を学び、今回は明太子と

日本酒!


いつも洒脱なイベントを企画してくれる

林美貴さんに感服です!

…あっ美貴さんとの写真がない(笑)