六連休初日その1…巣鴨と東京駅周辺散策 | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

関東はひどい雨☂️。

今日は浅草か横浜を散策しようかと

思っていたのですが、この雨で断念し

何故か…将来年老いたら通うのか?

巣鴨に向かいました。

地蔵通りはなかなか面白いお店で

散策するだけでも楽しめますねー


休暇なのに午前中は巣鴨駅構内の

タリーズで実質会議3つをこなしてから、

ランチは巣鴨家へ。

ネギのシャキシャキ感ハンパなし〜



巣鴨デビューはこのお寺から



いよいよ商店街へ


こちらがとげぬき地蔵尊です。


こんなお店もありました。

発酵食品大好き!


都電までを往復しました。


以前ゲームソフトにて

サルタヒコという役を演じたので、

ご挨拶(笑)。


東京駅に移動して

八重洲口近くにオープンした

故郷のアンテナショップへ


利き酒ができるだと⁉️

早速いただきました〜


この日本酒セットです



東京駅構内に入り、

茅乃舎の和風しょうがスープを

飲んで酔い覚まし〜


これがスープ。コーヒーではありません(笑)。


そしてKITTE内を散策して休憩した後、

今日のメインイベントである飲み会に

参加するため恵比寿に移動〜


つづく