今週もお弁当おじさん〜(手製弁当でのランチ) | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

今日も頑張って

お弁当を作りました。


今日は、鳥つくね串が初参加!

あと今まで作ってみて、

良いアクセントになるのが、

ちくわでした!今にここに

魚肉ソーセージが入りそう〜


明日振り込まれる給与額が判明。

分かってはいたけど、

定年までと同じ仕事をしているのに

再雇用者だと給料激減なんだよね〜!


給与に見合った仕事の質と量をする

やりたくない仕事はやらない

ストレスを感じることはやらない

無駄な責任感は持たない


これでいいじゃない!

お弁当とかの清貧な生活は

必要だけど(悲)


私にとって心の救いは、

ラジオ番組が担当できているどころか

来月から番組が二つも増えること!


セカンドライフへの良い始まりだよなぁ〜