ついに本店でひつまぶし食べられました!(あつた蓬莱軒) | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

約20年前に、次男の七五三で

熱田神宮にお参りに行って、


ひつまぶし

(暇つぶしではありません(笑))


を、超有名な


あつた蓬莱軒神宮店で食べましたが、

今回ぜひ本店で食べたい!

と、およそ50分待ちで

いただきました。

平日なのにすごい予約数〜


いただいたのは、

ひつまぶしと特製プリン


やっぱり蓬莱軒の

うなぎは一味も二味も違う!

臭みを抜き、旨みを残した、

脂も強くなく、最高レベルだと感じました。



これも濃厚でおいしかったのですよ!



また食べたい〜



最後に熱田神宮で出会った

鶏の、たくましい鳴き声を

お聴きください〜