3年ぶりの祭り!朝霞市民は皆笑顔だ(彩夏祭) | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

やっと3年ぶりに、

地元埼玉県朝霞市の夏祭り


彩夏祭(さいかさい)


が、8/5(前夜祭)、8/6、8/7

と開催され、私は先ほど

チラッと1時間くらい見てきました。

ずっと見てると熱中症になりそうなので💦


よさこい踊りの地車


皆さん、笑顔で踊ってます〜


子供たちも頑張ってる!




出店もなかなかの盛況〜






私が番組を担当している

775ライブリーFMの

パーソナリティ、内藤博子さんと

ひなえあつこさん



朝霞は防災意識を高めてもらおうと、

彩夏祭に消防車が出て解説してくれます。







今年は、自衛隊の車両も出てた!




踊る人も、展示に関わる人も、

お店の人も市民も、みな

笑顔で楽しんでた!


お祭りはやっぱりいいですね〜