眼の治療始まったが… | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

おはようございます。

加齢黄斑変性症に左眼が

罹患して16年、

今までは症状の進行は

なかったのですが、

秋から急に症状が悪くなり、

硝子体注射という治療が

始まりました。


眼に注射するんです!!


最初は怖かったのですが、

終わってしまえば

一瞬の注射、終わって

帰宅したのですが…


左眼がどんどん痛くなって

両眼共に開けられない!!


となってしまってまた病院へ。


どうも眼の消毒において

角膜が広範囲で傷ついたようです。

消毒や注射における反応に

個人差が大きいそうでして、

私は眼の消毒液に弱いのかも?


という事でした。


痛み止めをもらって飲んだ後は

爆睡〜。

今日は午前会社を休んで

眼の改めての検査。


こんな顔は滅多にないので

記念に撮っておきます(笑)。




ちなみに今は、

眼の渇きや軽い痛みはありますが、

両眼開けられています。


診察が終わったら、

3件も外回り。

PCでちゃんとプレゼンできるか、

心配です〜。

でも昨日だったら、

全てキャンセルでしたね〜。


さあ、週末を乗り切っていきましょう♪