母校周辺散策と、人生の想い出作りと、故郷のおでん~ | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

タイトルを見ていただくと、

全く関連性のない言葉が並んでいますが、、、

昨日はこんな感じでした。

 

所用が午後にありましたが、母校の近くだったので

久々に散策、ついでに池袋までプチ遠足しました。

 

母校の大隈講堂。

 

 

キャンパス案内板。

現役時代はあったかな?

 

 

神田川~

かぐや姫の歌を歌いたくなります(笑)。

 

 

現役学生の時には一度も行かなかった(笑)

雑司が谷の鬼子母神で、将来と家族の安泰を祈願!

 

 

ところで所用って何だって?

写真のところに行ったんです。

 

 

目的はこちら。

シニアタレントを募集していたんですが、

ラジオやナレーターの仕事もあり!と

ネット広告に書いてあり、気まぐれ応募したら

一次審査を通ってしまい(笑)、なら

人生初のオーディションを受けて想い出にするか!と・・・

 

 

あっという間に終わりました。

 

あっという間であっても、さすがに緊張したので、

一人打ち上げしようと、昔よく行っていた

地元埼玉県朝霞市にある、金沢おでんのお店へ。

ずっと休んでたそうですが、今月より

金土日の週3営業を再開されたようで、よかった!

 

 

 

 

 

焼酎の加賀棒茶割と日本酒2.5合と共にいただき、超幸せでした。

 

一応二次オーディション?の結果は

11/14までに出るらしいです。

まあ、通る可能性は0.1%かな(笑)