2021北海道ドライブ一人旅(積丹半島〜小樽〜美瑛) | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

9/23-24にかけて、北海道は

気圧が不安定になり、

実はその時間帯に大沼から余市に

移動したんですが、猛烈な雨に遭って

外に一歩も出られず

大変でした。


朝は5年ぶりに余市の道の駅で迎えました




でも前に見たこの記念館は

今月末までお休み…

ならば!と積丹半島の神威岬へ向かいました。





そして今までは初めて行ったところ。

ここからは最後まで、

5年前に行って感動したところを

行くことにし、まずは元々大好きな

小樽へ。これで4回目です。

レンガ倉庫や小樽運河はいつ行っても

飽きない〜。




ランチは小樽運河近くの、

回転寿司寿司(と言っても今はコロナ禍なので

お寿司は回ってません)。

なんといっても、ホタテとウニとイクラは

別格〜




そしてやっぱりあそこに行こう!

と最終日を待たずに小樽から美瑛へ移動。

結構早く着けて、急いで四季彩の丘へ。


ラベンダーの季節は終わっても、

サルビアとマリンゴールド、ケイトウなどで

こんなにステキな景色が待っていた❣️






他にもたくさんの写真を撮りました!

でも実際に見た景色の方がもっと素晴らしい!


夕食はやはり…



500円のちゃぶ台が

今回大活躍!

こんなに車の中で朝食と

夕食を食べることになるとは

思わなかった!


次回がいよいよ最終日の投稿〜