2021北海道ドライブ一人旅(ニセコ〜登別温泉〜?) | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

今日は最悪。

雨を予想し、いくつか記念館とか

白老のウポポイでアイヌの人たちの

歴史や勉強をしたいと思ったら…


緊急事態宣言にて皆休み…


そこで、建物に入らない

スポットを巡ることになりました。


まずは絶景ポイント「双子のさくらんぼの木」

ニセコ内の本当に迷うところにあります。

3回迷いましたが、今日朝にリベンジ!



真狩村に入った瞬間にこの方の記念碑が〜



そして今日のメインの一つ、洞爺湖に。





有珠山、昭和新山を見て回りました。




やっとランチでこの旅行初のラーメン

有珠山ロープウェイ山麓駅にあります。

火山ラーメン(辛味噌ラーメン)を

いただきましたが、辛さの中に

旨味もあり、美味しくいただきました。




そして伊達市と室蘭市のコミュニティFMの

写真だけ。






そして地球岬へ。



そして登別温泉に入り、

夕食場所を探したが…

どこも営業してな〜い…


ならば明日行くところに、

その近くまで移動し、

高速のSAかPAなら

19:30くらいまでなら空いているだろうと

狙ってみたら…正解!



ホタテ天そばをいただきました。


今回は


食べたいものを食べる


ではなく


食べられるものを食べる


と、グルメは度外視ですね。

明日は朝から美味しいものを食べたいぞ!という場所で1日観光したいな〜

ではおやすみなさい!