【Tokyo2020卓球】悲願達成!!おめでとう!水谷・伊藤組 | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

卓球に打ち込んだことのある私にとって、

卓球日本代表がオリンピックで金メダルを取るのは

ぜひ見たかった!ついにその舞台は東京で叶えられました!

水谷・伊藤組の戦いぶりは大賞讃!心よりおめでとう!と

申し上げたいと思います。

 

お互い励まし続け、そして伊藤選手の調子が上がらないところを

カバーし獅子奮迅の活躍をした準々決勝の水谷選手

 

準決勝の台湾戦は、最後は二人がノリノリで大爆発している~

 

そして決勝!毎度の中国ペアに2ゲーム先取され、

負けパターンに入っていくかと思ったら、

そこが今までと違った!ガタガタ崩れしないうちに盛り返し、

とにかく積極的に打って出る!それもとても速いスピードで!

7ゲーム目はものすごいダッシュで8-0まで進み、

最後追い上げられるも金メダルポイントで

伊藤選手の出したサービスはとてもトリッキー!

見事に中国ペアを撃破し、

日本初の金メダルをGET!優勝が決まった瞬間は

私も立ち上がってガッツポーズ!!

最高の気分です!

 

さあ、まだ種目は残っている!この勢いで

頑張れ!卓球日本!