悲しい「こんなはずじゃなかった」から、すてきな「こんなはずじゃなかった」五輪になってほしい! | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

おはようございます。

今まで2020東京五輪について書くことはありませんでした。

家族の中でも五輪開催について、

けんかするくらい意見が分かれる中、

自分の意見を書くのはいかがなものか…と

投稿は控えていました。

 

本来なら日本国中で、リアルやオンラインで

世界と日本がつながり、選手が躍動し

選手以外の人たちも4年に一度の交流を、

そして日本は開催国としていろいろな

「おもてなし」を考えていたはず。

そう考えるとここ1年半ほどの状況からは

いろんな意味で

 

こんなはずじゃなかった

 

悲しい意味でね。

 

でも東京五輪は今日開会式を迎えます。

いろいろなことが起こるかもしれない。

一人ひとりが考える当初の五輪のゴールとは

全く違うゴールになるかもしれない。

 

しかし何か得るものはあるはず!

きっと未来にとって必要なものを得られるはず!

選手そして東京が、日本が、世界が感じるはず!

 

と信じてこのオリンピックを見つめ、

選手には自宅から勤務先から、エールを送りたいと思います。

 

頑張れ選手たち!

頑張れ関係者の皆さん!