10年前を思う… | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

こんばんは。

10年前の今日(確か金曜日でしたね)、

午後8時で会社からこんな投稿をしていました。

 

 

デスクワークをしていて、ビルが円を描くように

回り始め、「これで一生は終わるのか・・・」と

思ったものです。そのあと携帯や会社のパソコンで

状況が分かってくると、今起こっていることが事実なのか…と

とても信じられなかったのを思い出します。

 

会社で一夜を明かし、電車が動くようになって

3/12朝に家に戻った時、家族全員の顔を見たときに、

何ともいえぬ安堵感を感じるとともに、

義母方の親戚が東北に多かったので、全員の無事を祈ったものです。

(幸い全員無事でした)

 

そして、当時すまいるエフエムで

担当していたレギュラー番組も収録してありましたが

緊急放送体制が敷かれて3/20分が放送中止に。

ただ技術担当の方が、「☆えーじ☆、なにかやらないか?」と

声をかけてもらって、3/19に何かメッセージを残したい、と

生放送を担当したのがとても印象に残っています。

 

こんなテーマでした。

 

 

心がものすごく緊張していた中、

少し休みませんか?というタイトルだったんですね。

 

まだ復興は続きます。

私も何かお役に立てますように…。