おかげさまで連続放送記録700回!!! | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

おかげさまで、毎週日曜22時からの

ラジオ番組連続放送記録700回!


おはようございます。

 

2007/10/7~2020/9/27

すまいるエフエム→クローバーラジオ

(今はどちらも閉局し、

 775ライブリーFMとして再出発予定)

で毎週日曜22:00-22:30に放送していた

 

☆えーじ☆の小ネタ de Night♪

 

は677回放送できました。

 

そして2020/10/4から、発するFMで

毎週日曜22:00-22:30に放送している

 

☆えーじ☆のSunday Night Cruising♪

 

は次回3/7で23回を迎えますが、

毎週日曜22時に放送した両番組の

回数を合計すると・・・

 

700回!

 

になります。13年6か月続けてきたことに

なります。特に発するFMのご好意で、

連続放送記録が途切れることなく

到達しました〜。

 

東日本大震災の影響で、

2011/3に1回だけお休みしましたが、

他は1度も休むことなく

続けることができたのは、

局関係者や家族、そしてリスナーの

皆さんのおかげです。

でも一応?!自分で自分を

褒めておこうかな(笑)。

 

途中では、本業ほかで体や心が

苦しむことがあったけど、

若かりし頃の悲願だった

ラジオ番組を担当できて、

リスナーやアーティスト、そして他局の

パーソナリティとたくさん

触れ合えたことが、何よりの薬であり、

財産です。

まだまだ通過点!これからも続けていくし、

また新たにチャレンジもしてみたいです。

 

さて、次回3/7の放送はこんな感じです。

 

 

 

 

特に700回を記念しての特別番組ではないので、

いつも通りお気軽に聴き流してください~。

オープニングでは700回に少し

触れていますけどね。

 

番組名:☆えーじ☆のSunday Night Cruising♪

 

https://fm840.com/program/#eiji

 

放送局名:発するFM

(埼玉県入間郡三芳町のコミュニティFM)

周波数:84.0MHz

その他の受信方法:

 ネットで聴けます!

 (発するFMのHPにアクセスし、

  今すぐ聴くを選択すると聴けます!

  PCもスマホも聴き方は同じです。)

 

https://www.jcbasimul.com/?radio=%e7%99%ba%e3%81%99%e3%82%8b%ef%bd%86%ef%bd%8d

 

 あとスマホのアプリでは、

   TuneIn Radioというアプリで

 発するFMを検索してお聴きくださいね!

 

放送日時:毎週日曜22:00-22:30

 

P.S

We Love Yuming!以外の放送は、

本放送終了後は、

著作権に配慮しながら

リメイクしてYouTubeで

配信も始めました。

以下のURLから「動画」をクリック

して聴いてくださいね!

 

https://www.youtube.com/channel/UCUu248uxoookrWIbLbp7_jw/

 

YouTubeのリメイク版は

いつでも配信中!

どうぞお楽しみに!

 

また今は月1の放送ですが、以前は

松任谷由実さんの曲のみ毎週お送りする

 

We Love Yuming!

 

という番組を157回担当していました。

特番の生放送を除いて、レギュラー番組全ての

通算1000回をまずは目指します!

あと3年弱!!