次男とのドライブは、私がいつも感動する場所へ! | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

天皇誕生日の今日は、
次男と日帰りドライブへ。
 
選んだ場所は、私がいつも
感動する群馬県富岡市の
 
富岡製糸場
 
です。
パソコンもないのに、
明治から昭和にかけて、
生糸の生成のオートメーションを
完成させた先人の技術に
今回も敬服です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは富岡市のキャラクター、お富ちゃん

 
 
 
このポストが昭和~
 
 
芸能人のサインもあり、テレ東のアド街っク天国にも
取り上げられた、新洋亭さん名物の
 
かつ丼(たれカツどん)
 
をランチにいただきました!美味~
 
 
ランチ後は、こんにゃくパークへ。
 
 
お土産を買って、つみれ3種とともに
今日の夕食は、まるまる鍋。
写真忘れました…。
 
 
名物のホルモン揚げもおいしかったです!
 
 
次男の車の運転練習をしに、
プチドライブに月1回くらい行きたいね。
次はどこに行こうかな?!