なんとか放送できてよかった!(20191116クローバーラジオ土曜特番) | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

おはようございます。
11/16は一月ぶりに
土曜日の生放送を担当しました。

タイトルは

小ネタ de Voice of Life

~動物を慈しみ、楽しい共生を~


動物愛護に関する

いろいろな情報を、


シンガーShinoさん

動物との共生社会を目指す会 Vest.

   代表 清水啓恵さん

 副代表 松下昌代さん

動物看護師

 福重名月さん


と共にお送りしました。

今思えば、超ハーレムな

放送でしたわ(笑)。



いざというときのペットとの同行避難、

高齢者がペットを飼う時の心構えほか

とても役に立つ放送ができたと思います。


しかし風邪をひいてしまい、

鼻声の中の放送でしたが、

なんとかお送りできてよかった!

ただいま酷い喉鼻状態。

おまけに今日と明日は

80分の講演を計6本も

する…できるのかとても不安です。


さて土曜日の話に戻り…

放送終了後は有志で、

朝霞の私の隠れ家


ゆしゅまっふ


でとても美味しくお料理にお酒を

いただきましたが…




風邪引き状態のアルコール消毒は

なんとも言えない…(爆)



今日もお互いにステキな1日を♪