人も酒も食も音楽もみんな繋いでしまうイベントに参加! | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

おはようございます。
昨日はタイトルのような
ステキなイベントに参加しようと、
初めて小田急線経堂に行き、
さばのゆという、それは個性の強い
お店にて、

お酒に広島に塩に塩麹に超面白ライブ!

を堪能しました〜。

主催は4名、その中で
私の番組に今年3月にご出演
いただいた林美貴さん!
昨年は年間で70本近くもイベントを
主催された凄腕イベンター!
林さん他主催者の方々の
魅力に惹かれてくるお客様の
またなんとステキな方が多いことか!

ではその一部をご紹介〜

お店の玄関。
最初からワクワク〜


林美貴さんと、美貴さんのご実家の酒蔵の
銘酒、神渡。


国内外の塩の数々。
味比べしましたが、
なんとも味わい深く、
普通の塩が食べられなくなりました!

しかしその味わい深さが
身体に特に染み渡る⁈
塩スペシャリスト?の主催者の一人、
青山志穂さんにお聞きしたら、
私の故郷石川県の塩が
いくつも入っていたのです!
ますます嬉しくなりました〜


またまた美貴さんご登場〜


これ、竹炭の塩だそうです!


広島名物の月見汁〜


またまた竹炭の塩。
塩って800度を超えると溶けるんですってね⁈
その性質を利用して作られています。


またまたまた美貴さんご登場。
つまり私は神渡を3杯いただいたんです(笑)。
この後もう一杯いただいたのはナイショです(爆)



スペシャルライブは
小金井市で知らない人がいない?
マスター木村さんの超面白ライブ!
木村さんと、ちょっと面白いことができる
予感あり〜。


主催の皆さん。
キャンディーズだそうですが、
今回はプラスワンでした!


昨日参加された方々と
話をしていて
口を揃えて仰るのが…

人生楽しまなきゃ!

全ては一回しかない人生を
ひたすら楽しむこと!
これだよね〜。

たくさんの元気をもらって
ただいま絶賛満員電車の中で
揉まれ中〜。
早く通勤地獄から脱し、
自分の好きな事をやるタイミングを
伺いたいー。

誰か私のセカンドライフを
プロデュースして〜。
やりたいことはもう明確なので、
あとはタイミングだけ!

では今日もお互いにステキな1日を♪