星稜ナイン、栄えある準優勝おめでとう! | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

私は石川県金沢市出身、埼玉県朝霞市在住。
今年の高校野球は故郷の星稜と
自宅のある埼玉県の花咲徳栄を
応援していました。

久々に決勝まで勝ち上がった
星稜の数々のドラマは
私の心を撃ちました。
特に智弁和歌山の試合は
タイブレイクとはいえ、
球史に残る試合として
1979年の箕島戦に続いて、
球史に残る試合として
語り継がれるでしょう。

昨日の決勝戦は
セミナーの講師をしていて
残念ながら見ることはできませんでしたが、
星稜も履正社も、投打よく
逆転、同点、勝ち越しと
素晴らしい試合だったんですね。

履正社ナインに優勝おめでとう!
そして我が故郷の代表、星稜ナインに

栄えある準優勝おめでとう!

とメッセージを送ります。

高校球児の活躍による
ステキな夏が、ここ最近気温もやや下がって、
終わりに向かっているかな?
そんな中私は昨日今日とで
セミナー6連発です(笑)。

今日もお互いにステキな1日を♪