ホテルの予約・・・ | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

おはようございます。
先日までの石垣島旅行、実は
昨年12月初旬にツアーを申し込みましたが、
幸いホテルがオフシーズンだったからでしょうけど
(あと石垣島マラソン当日だったから、前日だったらダメだったらしい)
無事予約できました。
 
本業ではよく大阪と名古屋に出張に行きますが、
2週間前ですと、ホテルが取れなくなってくるときがあります。
外国の方の宿泊数がすごくてね~。
いきなりの出張だと泊まれずに日帰り強行もあります。
 
ところがもっと真剣な問題が・・・
今年の国公立大学受験にて福岡地区の
大学の受験日に、なんとアーティストのコンサートが
2件重なって、受験生の宿が取れない?!というらしい。
こうなったら受験生も親御さんも真っ青ですね。
まさかホテルが取れないから、志望校受験をあきらめる…
なんてことはあってはなりません。・・・と正論書いても
現実どうなるんだろ?来年受験生を抱える我が家にとって
志望校によっては、いろいろな場面を考えないといけないんだ!
と感じました。
 
さて今日はラジオ番組の企画と、明日からの出社に向けての
マインドリハビリ。でものんびり過ごしますよ。
 
今日もお互いにステキな一日を♪
 
(写真は先週の石垣島一人旅からメモリアル)
 
image