石垣島最終日〜 | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

楽しい旅はあっという間に終わるのね〜(笑)。

5泊したホテルでの朝食も
今日で最後です。

{2EC1BA1B-8025-451F-8772-C1680007B821}

きれいな朝焼け〜。8時前です。

{AB9084E1-E8E5-4D34-A5F3-06AFC2008969}

ユーグレナモールでお土産をそれなりに(笑)
買いました〜

{34809CAB-A4E1-435C-B596-65BB53959908}

{2CBF748B-EE8E-4472-85FA-1869D5BAC582}

{A5B6CA84-CC2E-430E-A2E1-01237A47BB4A}

そして今日最後にした観光は
なんでしょうか?

正解は…

石垣島を車でほぼ一周(笑)

ほぼ主要道路は頭の中にインプットされ、
最後に石垣島を改めて感じて帰ろうと
思い、車を走らせました。

{CA0979DA-AF40-44BB-9B56-27B0A30B757E}

{6A4AB9F7-47F3-44AB-8208-1C3AA351F5FA}

{D9E73757-CBC6-4C04-9214-7AD47049B571}

最後のランチは、店の前を通る度に
気になっていたお店へ。
ヤスとカマーの店、という名前の
何とも変わった名前。

女将さんに店名の由来を聞くと、
弟さんとお姉さんで
切り盛りしているそうですが、
亡きご両親のお名前だそうです。
ちょっとジーンときたところで、
フーチャンプルー定食を
いただきました。

{807A63DE-BEED-489B-9125-7460DDF78D15}

おばーの作る定食は何とボリューミー〜!
これで700円!

これが看板。

{74B3D38E-6FC1-4610-AA8F-6D8A5F07264C}

トイレにはこんな言葉が…

{C1A278F8-240E-41B2-935F-23D0A63587FC}

懐かしすぎる〜

{8B5A0D95-EF82-406D-AD72-B8A0E57788B3}


食べ終わったあとは、さらに車を走らせ、
もう山ほど見たサトウキビ畑も
これで最後とパチリ。

{9768928F-A3F4-43DD-BC9E-61126577167E}

そして時間を30分間違えて、早く新石垣空港に着き(笑)、チェックインを済ませてあとは飛行機に
乗るばかり!と休んでいたら…

出発が20分遅れる⁈

とアナウンスあり…。
結局空港に2時間ほどいることになりました。
前もってわかっていたら、どこか
ビーチを歩けば良かったなあ〜。

ということで、
6日間の石垣島一人旅のプログに
お付き合いいただき、ありがとうございました😊。