お金じゃない、ご縁と気持ちで動くんだ〜 | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

おはようございます。
先日生放送にご出演いただいた
ゲストの方との、打ち上げ時に
いただいたお言葉を要約すると
タイトルの言葉になりました。

時間をお金にすることは
生きていくことでとても重要だけど、
人とのご縁を大事にされ、
ご縁によるイベントやメディア
出演などあれば、儲けよりも
気持ちで動く…

とても心に沁みるメッセージを
いただきました。

人の仕事や活動に対する対価への考え方は、
まさしく人それぞれだけど、
ご縁や気持ちに対する考え方も
同様かもしれませんが、
軽視する人より大事にされている
方と、ずっとお付き合いしたいですね〜。

もう一つ…give95%、take5%で当たり前。
見返り求めると人間関係ギスギスするな〜

そんなことを改めて感じながら
満員電車に揺られて通勤なう。
今日は久々に、終日デスクワークの予定。

今日もお互いにステキな1日を♪