教えてもらったことを自分の知識にしていますか? | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

おはようございます。

仕事に限らず、教えてもらいっぱなしで
全く自分の知識にしていない、物にしていない
人をたまに見かけます。
さらに聞き方の作法もできていない人も
いますね~。諭しても謝らず、
場合によってはキレてしまう…

こんな方と接していれば、心を病む真面目な方が増えるのも当然。いつからこんな日本になったのか?
と思うことにしばしば出会うようになりました。
自分は正しいことを言っている、それで心を病むなら
相手の心が弱い、と嘯く人とは
おつき合いごめんですわ。

と言っても、私は本当に人に良いことだけをしているか?と常に自問自答して、自分を律していきたいと思います。

今日はレギュラー番組の収録があります。
心を込めて録りますよ~

今日もお互いにステキな1日を♪