地元を歩くのはステキだ!(第二回朝霞探検し隊) | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

おはようございます・・・ってもうお昼!
12時間寝て、さっき起きました〰

さて、昨日は私が気の合ったメンバーで作っている
朝霞探検し隊、というサークルの第二回
ウォーキングでした。

{A91CA488-A7A5-489F-AF01-8245504E9E6E:01}

私の顔をどアップしすぎたので、朝霞市議会議員の松下さんの
どアップで、口直しならぬ目直し?目の保養?(笑)。

{2D9CFD3B-6212-4C93-84FB-3CD4B7F0C91A:01}

いろいろお寺や神社・古墳など見て回りました。
全く知らないものもあったので大感激!
秘境発見のような楽しさがありました!

{A58FE73E-64E4-41FE-97F2-BBF88587AD71:01}

{F75892BA-D76F-485F-9DFC-50BD19F17111:01}

{8F60A28E-5CC6-4E4D-BAC8-EC6DF7FC42C6:01}

終了後、朝霞市仲町のHana Cafeで、おいしいキッシュのランチ!

{0F64D90C-69E5-4753-B501-7E9022B3007C:01}

なんと店主のトムさんが!!
私には「アラレちゃんの帽子が似合うはず!」と
わざわざ家から持ってきてくれました!
どうしてこんな被り物を持っている(笑)?!

{ACDF2D76-BCBB-46FD-A325-B234C86815CB:01}

そしてさらにランチ(はしごしました(笑))!!
いつもは夜に行くゆしゅまっふが、カレーのイベントを
やる、というのでさらにカレーを食べに行きました!

{18BFF9BB-E85C-49CA-B57A-5BA892813D65:01}

{34C8FC8D-7636-4482-A0F3-FED1610A78F4:01}

女将きよちゃんの、心温まるカレーを堪能。家族や子供たち、大人含めて
49食も出たそうです!すてきだ!

帰宅後買い物や夕食を作って食べたら、あまりに眠くなり
気がついたら・・・12時間寝てました、とさ。