実は肝臓がついに・・・ | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

昨年12/28に人間ドックを受診しましたが、その結果です。

実はここ数年、脂肪肝の疑いあり、と言われておりました。

でもお酒を減らすことなく、昨年に糖質ダイエットをやって

結果は・・・なんと!


脂肪肝でなくなった


んです?!たまに肝臓あたりに違和感もあったので心配はしていたのですが、

逆によくなっちゃいました。体重を減らせたおかげかなあ?

また悪玉コレステロールが減り、善玉が増えました。

これはほぼ毎日飲んでいるカテキン緑茶のおかげかな?

今年結果がわかるオプション検査の内容さえよければ

今回の人間ドックの結果は言うことなし、なんですけどね!