のみすぎていた… | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

$☆えーじ☆の徒然Blog-111229_1218~010001.jpg


昨日、らあめん花月嵐で期間限定の喜多方ラーメン

大崎食堂

なるラーメンを食べてきました。

普段はスープも全部飲み干すんですが、
ダイエット中はスープはたくさん残すべし、と
書いてあったので、飲み干したいのをぐっとこらえて
レンゲで5口くらいだけスープを食べたんですが、

お腹の満腹感が全然違うんですね!

スープをさほど飲まなければ腹八分目でちょうどいい感じ、と
思いますね。今までスープを飲むのと麺と具を食べるのを
交互にしていたのですが、これからはスープはダイエットのためには
残すべきだと改めてわかりました。
今までラーメンのスープは「のみすぎていました」!

お酒も控えられればもっといいのでしょうけど、
こればかりは止められませんね(笑)。

さあ、今日から5日間、明日の迎えを除き、
次男の塾の正月特訓の送迎です。


今日もお互いにステキな一日を!