失言・・・ | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

昨日は知人のお父さまのお通夜に参列。献杯した後

関係者と焼き鳥屋さんへ。関係者の方は、私は全員知っていたけど

他の方同士だと初対面もいたので、紹介しながら

楽しく飲んでました。途中で私が場を盛り上げようと、多少

相手のプライベートに少し踏み込んだ話題を提供し、

盛り上がってるよなあ~と思いながらお店を後にして

電車に乗ったらその相手が



気分を害されたらしい・・・


失言でした汗

無理をお願いして2次会し、ひたすら謝り別れました。

申し訳なかった…二度としないようにしないと。

相手に傷つけられ、本当に悔しくて絶交状態にした人もいるけど

昨日は危うく私がその立場になるところでした。

自戒を込め、出過ぎたことをしないように、相手を思いやる言動をする…

改めて肝に銘じます。