手間をかければおいしい~♪ | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

今日の午後は特番用の番組データ2時間分と担当番組1回分のデータを
一気に作って、16:00から早くも夕食の仕込み。

今日は鶏鍋をする、と決めていました。普段なら昆布でだしをとって
作るんですが、買い物に行ったときに目に入ったのが

鶏皮!

皮からもおいしい出汁が出るんだよね?!と買って帰り、
鍋に昆布と鶏皮を火にかけてじっくり出汁を取ったらいいにおい!

今日の鍋はとてもおいしく、後の雑炊も美味~。

鶏皮は食べずに、さらに市販の出汁で煮て煮こごりを作ってます。

自分で作った料理がおいしいと気分もいいね・・・あっ

写真撮るの忘れた汗