妻は悪気はなかったらしいが・・・ | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

お酒はこれで4日抜き。御米は朝は食べず、あとは子供茶碗に軽く1杯程度にしていたら

2.5Kgマイナスまできました。

よし、これなら夏休み中に3Kgの目標は近い!!と思っていたら

今日の夕食にかみさん、カレーライス作っちゃった・・・。


大好物でお米をたくさん食べてしまう料理を作るかね・・・

今週ダイエットするって言ったのに・・・。

まあビールまで買ってきたら「人が言ったことをちゃんと聞いてね」と

言おうかと思ったけど・・・。


まあ、これで体重が御風呂に入る前を維持できるなら

太る理由はお酒にあり、といえるし、これで1Kgくらい明日太ったら

ごはんが太る理由、と太る原因を切り分けられるわ。


ただやっぱり体重が戻るのはいや・・・と思って

昔、自分のやっていたダイエットに効果的だったウーロン茶を

たくさん飲んで脂分を何とか落とそう、としています。


さあ、明日の体重はどうなるか?