25年ぶりの再会 | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

収録後は一旦帰宅。地元のおいしいパン屋さんで買ったパンに野菜スープを食べ、銀座で今日から始まった大学のサークルの後輩の版画展に行ってきました。

25年ぶりに会った後輩は…何も変わっていませんでしたね。口の悪いのも一緒あせる。頭の回転が速いのも一緒!ただ版画とか美術系を専攻している、というわけではなかったから、なぜ版画をやり始めたの?と聞いたら、いや、やりたかったんです!とシンプルなコメント。人の気持ちや思い、というのはなかなかわかりませぬなあ。逆に後輩から「先輩、パーソナリティはどうして始めたんですか?」と逆に聞き返されてしまいました(^_^;)。


主婦として母として、アルバイトをしながら版画家、充実感いっぱいの日々を過ごしているな、と元気をもらいました。私も公私ともどもがんばろう~(でもちょっとゆるゆるでねにひひ)。