朝霞地区卓球大会に参加 | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

久々に卓球のブログ。毎年埼玉県朝霞地区の各都市の対抗戦のような試合に
2年ぶりに参加しました。去年はすまいるエフエムの生放送やってたなあ!

普通なら団体戦・ダブルス・シングルスと行うのですが、
今年は某市の卓球協会が解散、もうひとつの市が人数が集まらず・・・と
結局2市+1市から3人、という寂しい状況での試合でしたが、
勝敗よりも親善を優先し、全員くじ引きでチームを作って
ダブルスの団体戦を行いました。

いや、思ったよりとても楽しかったね。私のチームは全廃だったけど(笑)、
みんな笑顔で試合ができたのはよかった。

またパソ通で長年知っているママさんと久々に再会。ご主人と一緒に参加されていましたが
何と同じチームになったので、早速ペアを組んで・・・負けはしたけど
なんかいい感じで試合できました。

手や腕の感覚はだいぶ戻りつつあります。あとは戻りを早くする・フットワークをきちんとやる・
スマッシュの威力と精度を上げる・・・2010年内には完全復活するぞ!!(ケガしなければね(汗))