先月、教わって作ったテパチェ下矢印

 

いつプクプク発酵し出すのか

楽しみにしていたのだけど・・・ピンクハート

3~5日くらいと言われているのに

なかなか発酵しないハートブレイク

 

 

さ、寒いからよねタラーと思うも (雪降ったし・・・雪だるま

失敗なのか?

我が家では、フルーツは発酵しないのか?

と不安になって、先生に相談しアドバイスをいただいたら

次の日にプクプク~ラブラブ笑い泣きラブラブ

 

上京予定もあったので

そのまま冷蔵庫で保管して

帰って来てから、濾して完成させましたキラキラ

 

嬉し過ぎて、美味し過ぎて・・・

写真撮るの忘れた~アセアセ

 

 

 

で、2回目作成してみたら、次の日下矢印

すでにプクプク~ハート

 

 

ミキと同じで、一度発酵したものを使ってるから

早いのねキラキラ

 

 

 

2回目も、完成キラキラ

image

2回目は、炭酸のペットボトルに保存

 

フルーツも、食べちゃいますウインク

 

 

 

 

身体に良くて

とにかく、美味しいフルーツ酵素🍍テパデェ

 

 

マーヤサロンのお客様にも

ミキで割ったり、RG21の炭酸で割ったりして

お出ししてます

 

好評ですハート

 

 

 

早く、また作りに行きた~い爆  笑

興味のある方、ご一緒にいかがですか?