我が家のコザクラインコ

 

イン君♂ 13歳・・・くらいアセアセ

 

そして、今年2月に仲間入りした

セキセイインコ青ダン♂セキセイインコ黄レン♀ 7ヵ月下矢印

 

2羽一緒に我が家に迎え

その後も、カゴの中で仲良く過ごしているので

イン君の遊び相手どころか・・・

手乗りにさえしそびれて、すっかり大きくなってしまった

ダンくんとレンちゃん

 

カゴの外から

手を近づけると逃げ回るけど・・・ショボーン

顔を近づけても平気な、ダンくんとレンちゃんチュー

 

 

先日、いつものイン君の放鳥時に

ダンとレンのカゴの入り口も開けてみました笑い

 

恐る恐る出てきた2羽ですが

初めての広い空間で、飛ぶのがめっちゃ下手です足あと

 

姿を見失い、どこに行ったのかと探したら

イスの下にいたりして・・・爆  笑

 

しっぽフリフリムーンがクレートに入っていて良かったアセアセ

 

 

しばらくすると、イン君を見習って(?)

我々の頭上に不時着ダッシュ

 

 

 

手を出すと逃げてしまうけど

3日目になると、だんだん慣れて来て

恐る恐るだけど、手からご飯粒を食べるほど・・・照れ

 

「マッサージも気持ち良いんだよ~ラブラブ」と教えてあげますimage

 

 

前日に、お客様からいただいたお花で遊ぶ2羽

 

蜜でも飲んでいるのかと思いきや・・・

image

 

花びらをかじってました~笑い泣き

 

 

 

ダンくんとレンちゃんも、イン君のように

モシャモシャにマッサージが出来るように

なったらいいなぁ~ラブラブ

image

 

 

ムーンに気をつけながら

慣らしていきましょ~爆  笑

(背景が消せなかった・・・タラー