金魚ルーちゃんが亡くなりましたショボーン

 

 

3月にマックス君が仲間入りして

image

 

オランダシシガシラ3匹、元気に泳いで

賑やかだったマーヤサロンの水槽ルンルン

image

 

 

5月から療養中だったマックス君は

 

1月後に亡くなってしまいましたショボーン

image

 

 

そして、ちょっと寂しくなったけど

夫婦仲良く、過ごしていたマルルーラブラブ

image

 

また卵を産まないかなぁ~ラブラブって

見守っていたのですが

image

 

マルちゃんの泳ぎ方がおかしくなり・・・

 

サロンのお客様のお子ちゃまが

この仔、自分を見つめてるよ~」と言うくらい

じ~っとしていることが多くなったので

薬浴や塩浴、しながら絶食して療養していました

 

まん丸だった体がほっそりしてしまったけど

転覆病にもなってしまい・・・ショボーン

 

とうとう亡くなってしまったのが1週間前

image

 

 

その5日後の夕方・・・

ずっと元気だったルーちゃんが

なんか泳がないで、様子がおかしいなぁ~

明日、N斗に相談してみよ~って思っていたら・・・

 

翌朝、ルーちゃん亡くなってました泣

image

 

前日まで、普通に元気だと思っていたのに・・・泣

 

 

3年前に亡くなった

オカメインコのプーちゃんとルビちゃんを思い出しました

 

 

 

数週間前から、隔離していたので

マルちゃんが亡くなったことは知らないのですが

やっぱり、動物さんは分かっていたのかな

 

 

 

ありがとう