マーヤサロンの金魚さんたち

 

image

 

オランダシシガシラの

左から、ルー、マックス、まる です

 

 

が、ただいまマーヤサロンで泳いでいるのは 

ルーちゃん  と まるちゃん の2匹です

 

image

 

マックス君がいませんショボーン

 

お客様にも心配されるのですが

安心して下さい、生きてます笑い

 

 

我が家のいきものががりのN斗に

「泳ぎ方がおかしい」と言われ、2階で療養中なのです病院

 

image

 

塩水の中で、しばらく絶食してました

 

だいぶ元気になったと思うんだけどなぁ~口笛

 

 

実は、マーヤサロンのまるちゃんも

ちょっとくちびるパクパクしていて心配なのですが・・・

 

私のエサのあげ過ぎピリピリと、N斗に怒られてますショボーン

 

image

 

だって、まるちゃん

エサを食べるの下手なんですよ~えーん

 

普通、お魚さんにエサをあげると

食べに来るでしょ?

 

ス―――――ッて寄ってきて、パクッキスマーク

 

でも、まるちゃんったら

水面でパクパクパクパクしてるだけ・・・くちびる

ってか、むしろ後ろに下がっていってしまうもやもや

 

image

 

何個かが、まるちゃんのお口に吸い込まれていくだけ・・・

 

そうしているうちに

全部ルーちゃんに食べられちゃったりするので

ついついあげ過ぎてしまう
 
あっ、いや、この場合
ルーちゃんが食べ過ぎだ~ガーン
 
 
今は、私が一生懸命に
まるちゃんのお口めがけてくちびる
ちょっとずつ、エサを落とし入れたりしていますアセアセ

 

 
 
 
赤ちゃんたちも、だいぶ大きくなりましたよラブラブ
 
image
 
1センチくらいかな
 
image
 
でも、まだメダカみたい~爆  笑