2週間ほど前に、メダカさんをいただきに行って下矢印

 

ベランダに、メダカ棚?お魚マンション?作って

大事に育てていたのですが

数日後に、クロラメちゃんが5匹突然亡くなり・・・

その後も、数匹ずつ亡くなって

体外光ちゃんは、全滅してしまいましたえーん

(今度、原因をメダカのお父さんに聞きに行こうタラー

 

三色ラメちゃん2匹と、クロラメちゃん数匹

そして、ピンポンパール金魚ちゃん5匹は元気です

 

 

で、メダカさん達と一緒に

立派な水草のホテイ草もいただいてきたのだけど

「金魚の卵がついてるかも・・・ニヤリ」と

メダカのお父さんに言われたので

「もしかしたら・・・ラブラブ」と期待して

根っこメインの水草を、小さな水槽で育てていたら

数日後に、小さなお魚が1匹泳いでましたラブ

 

でも、みかけはメダカ

 

もしかしたら、我が家のメダカさんが

どこかで混ざったのかも?

 

 

今年は、我が家のメダカさんの卵を見つけられず

4匹だけ孵して、育てているのですが・・・

image

 

あら?分からないアセアセ

 

image

 

このメダカさんたちと、同じくらいの大きさだったのが・・・

 

image

 

明らかに、大きくなるスピードが違うキラキラ

 

image

 

リクガメのヴァンくんも興味津々グリーンハーツ

 

 

で、今日確認したら・・・びっくり

 

image

 

これ、尾ビレでしょ~爆  笑

絶対メダカさんと違うよね~爆  笑

 

 

 

オランダシシガシラのマル&ルーの赤ちゃんは

残念ながら、全滅してしまったから・・・ショボーン

大きく育ったら嬉しいなぁ~ラブラブ

 

 

いただいた子金魚ちゃんたちも、仲良く元気です

 

image

 

水槽の底、ウンコいっぱいや~ん笑い泣き