薬局のお客様が、家で

たくさんのメダカや金魚を育てていらっしゃる

そして、分けて下さるラブラブ・・・と聞いて

バケツを持って、遊びに行きました

 

 

家の周りに、ずら~ッと水槽が並んでいます

image

 

えっ、まだ奥にもいるんですかアセアセ

 

image

 

その数、想像以上びっくり

 

 

私もね、数年前からメダカさんは育てていますので

いろいろお話を聞いて、アドバイスをいただきますメモ

 

image

 

いろんな種類の、大きくて美しいメダカさん達がいて笑い

その子供たちも、世代ごとに水槽に分けられて

たくさん泳いでいました笑い

 

その中から、赤ちゃんではなく

少し大きくなった子メダカさんを

ひとすくいキラキラ、自分ですくっていただきました爆  笑

 

image

お父さんがオススメの、3色ラメちゃん

 

調子に乗って、ラメがきれいなクロラメちゃんと

オレンジが可愛い体外光ちゃんも・・・口笛

 

 

そして、可愛いピンポンパールの子金魚さんも

いただいちゃいました

image

 

そして、もっともっと調子に乗ったダンナさんが

立派な大人のピンポンパールちゃんを3匹も・・・

 

それも、気に入った柄の子を選ばせてもらって

いただいてきちゃいました

 

その子達は、薬局で育てるそうですよ笑い

 

 

メダカさんは9種類くらい・・・と言っていましたが

image

繁殖に挑戦中の、珍しいメダカさん達もいて・・・

まだまだ増えそうですね照れ

 

 

 

この日、ペアルックのような

メダカちゃんたちのお父さんと私・・・笑い泣き

 

持って行ったバケツじゃ足りなくて

ビニール袋に入れてもらったメダカちゃんと

準備して下さっていたネームプレートと・・・キラキラ

 

 

 

明日、水槽を買いに行って

私もメダカ棚を作ろう・・・ニヤリ

 

大事に育てます

 

 

ありがとうございましたラブラブ