先日、金木犀さんの楽しそうなイベントに

ちょっとだけ参加してきました

 

誘っていただいて、興味はあったのですが

いつ終わるかわからない用事があったので・・・アセアセ

 

で、当日

用事が早く終わったので

帰りに寄らせていただきました照れ

 

ダイヤモンド紅茶のワークショップ

ダイヤモンドお味噌や味噌玉作りのワークショップ

ダイヤモンドセルフヨガ教室

ダイヤモンド占い

ダイヤモンド無農薬野菜の販売

ダイヤモンドジェルパック体験  などなど盛りだくさん

 

 

 

一番の興味は、お味噌ラブラブ

自然栽培の国産大豆と手作り麹

ミネラルたっぷりの海塩で作ります

 

 

私は、玄米で作られた麴を選んで・・・

image

 

予約とか必要なくて、大丈夫なのかな?と心配したら

もう大豆がペーストになってましたニヤリ

 

image

 

材料を計って、混ぜ混ぜしたものを

袋に詰めて完成キラキラ

 

image

 

せっかくなので、味噌玉も作りましたよ

image

具をたっぷり入れて・・・爆  笑

 

 

炭酸ジェルパックを体験し・・・

image

 

 

始めましてルンルンの方に、とっても不思議なお話を聞きながら

豚汁をいただき・・・

image

 

美味しそぉな紅茶や、お野菜を買って帰りました

image

 

 

アニマルコミュニケーターとしても

犬少しお話しできましたラブラブ

 

 

短かったけど、楽しい時間を過ごせました

ありがとうございました

 

行動して良かったキラキラ

 

 

 

そぉそぉ、去年の2月にも

ミキでお味噌作ってた~爆  笑

 

 

 

ミキの味噌は2週間で出来たけど

この日の味噌の出来上がりは、2ヵ月後

 

楽しみですルンルン