毎年、いつの間にか孵っているメダカの赤ちゃん
 

 

 

 

卵を抱えているメダカは、たくさん確認しているのに
数匹しか育たないのは
親メダカが食べちゃうからなんですって~えーん
 
口に入るものは食べちゃうらしい・・・
 
 
なので、今年は
卵がついたであろう水草を
別の水槽(バケツだけど・・・アセアセに移し
親に食べられないように、保護してたんですハート
 
水草に卵を確認したワケではないのですが
やはりあったのねimage
今年もまた、ボウフラを発見したけど
日陰に移動させたら良かったみたいで、増える増えるimage
バケツ2個・・・アセアセ
 
小っちゃ過ぎて水替えも出来ないし
何匹いるか分かりませ~ん笑い泣き
 
 
いっぱい赤ちゃんが孵って嬉しいんだけど
「メダカの卵って、見てても可愛いですよね~ラブラブ
って言うお客様もいらしたし
いつの間にか・・・ってのが、ちょっと残念チュー
 
なんて話を、お客様にしていたら
「メダカが抱えている卵を、爪楊枝でピーってこそげて
水草にくっつければいいんですよ~!」
って教えていただきましたびっくり
 
メダカの卵って固いんですって!
 
ならば、やってみようと
卵を抱えているメダカさんを捕まえて・・・
image
卵、つぶれなかったよ~爆  笑
image
水草にくっついているのも確認
image
しばらくしたら、目玉が出て来てホント可愛いラブラブ
image
だんご3兄弟みたいお団子
image

 

可愛くて、面白くて
増え過ぎちゃうかも~爆  笑