最近の我が家のメダカさんたち
image
これは、親メダカさんたちの水鉢
 
温かくなってきて、濁った水替え・・・ってか
水鉢替えをしたんだけど、15匹いました照れ
 
で、もしかして、もしかしたら
卵を産んでるかもしれない・・・
赤ちゃんがいるかもしれない・・・と
枯れかけた水草はバケツに入れて
そして、濁った水も取っておいたのです
 
それ、グリーンウォーターって
栄養価の高い水なんですってねキラキラ
 
 
すると、やはり・・・image
ちらちらちら・・・
image
たくさんの赤ちゃんが孵ってました~ラブ
 
 
でも~、よく見ると
メダカじゃない生き物もいました
それも、気色悪いのがいっぱい・・・えーん
 
ボウフラ・・・もやもやもやもやもやもや
メダカの赤ちゃんを食べちゃうみたいガーン
 
 
こりゃ大変アセアセ と、メダカちゃんを1匹ずつ捕獲して
グリーンウォーターの元の水鉢へ避難

 

ボウフラも捕獲して・・・

image

ポイッくるくる

 

最近の私の朝の日課でしたグッ

 

 

何匹いたかなぁ~ラブラブ

 

全てのメダカちゃんを避難させて

あとの残りのボウフラは、流しちゃったけどくるくる

なんと、ボウフラって

親メダカさんたちの餌になるんだってね

 

弱肉強食の世界・・・魚の骨