スイレンの花が見たくて育て・・・

いえ、買っただけのスイレンですが

花も咲かないけど、枯れもしないまま

気付けば5年タラー

 

去年は、植え替えしてみようと思ったら

メダカの赤ちゃん を発見したので出来なかったけど

今年こそは、コケだらけだし株分けするぞ~!と

先月、張り切って行いましたチョキ

 

You Tubeで、株分けの仕方なども見てみたけど

結局はいい加減に、感性に従って・・・口笛

大胆に、古い根っこはザクザク切って

伸び放題の水草は全部処分しました

 

やるときゃやる!

やり過ぎるほど・・・アセアセ

 

水もキレイになって大満足

 

 

今年冬越ししたメダカ7匹を、1つの鉢にまとめ

image

 

もう1つは、小分けしたスイレンの株だけいれて

根付くか心配で、毎日眺めていたら

なにやら、動くものが・・・・・・・・目

 

変な、小っちゃいヘビみたいな、ミミズみたいな

真っ黒でニョロニョロ動いてる虫がいましたもやもや

 

気持ち悪いから、水全部取り換えよ~と思ったら・・・目

またしても、小っちゃい小っちゃい

メダカの赤ちゃん発見びっくり

 

 

どこについてたの~笑い泣き

あんなにゴシゴシ植え替えしたのに

よくぞご無事で~ピンクハート

 

 

赤ちゃん4匹、だいぶ大きくなりました

image