先月 コーヒー焙煎体験 をして、すっかり虜になり
毎朝、煎りたて&挽きたてのコーヒーを楽しんでますラブラブ
 
胃がもたれて、コーヒーが飲めない人にも
美味しく飲んでいただけたので、調子に乗って
先日の お花見BBQのビンゴ大会 の景品に
《焙煎コーヒーサービス券》なんて作っちゃいました
5枚も・・・口笛
 
 
ただ・・・
コーヒー好きだけど、知識は・・・汗
たいして味の違いも分からない汗
 
ならば、勉強してみよ~!ってことで
煎りたてコーヒー講座 基礎コース お願いしました
image
 
3人で受けたので、それぞれ焙煎具合を変えて飲み比べ
味の違いも実感キラキラ
 
コーヒーの常識の非常識を楽しく学んで
いろんな味のコーヒーを、たくさん飲めました爆  笑
image
そして、生豆も
いろいろ迷って、今回は3種類に決めたのですが
その中に フェアトレード の豆もありました
もちろん購入グッ
 
自分がコーヒーを楽しんで
それが誰かの役に立つなんて、ステキですよねラブラブ