ガンプラはどんな自由な発想で作ってでもいいんだ ・・・自由すぎだろ・・・ | オータ田原店スタッフブログ!!

オータ田原店スタッフブログ!!

スタッフの趣味や日常、店内の様子を更新中!!

どうも、

ガンプラは素組みで楽しむ

『ようすけ』です。

 

今回は、

『ガンダムビルドファイターズ』

紹介していきます。

 

このアニメは、

ガンプラを題材にしたアニメになっており、

登場人物たちが、

『僕が考えた最強のガンダム!!』

持ち寄って戦わせるアニメになってます。

まぁこんな感じの内容になってます。(テキトウダナ

また、ガンダムシリーズの小ネタがあったり、

バトルが熱い展開になったりと

なかなか面白い感じになってます。

 

また、8月に新シリーズの

『ガンダムビルドファイターズ バトローグ』と

『ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲』が

配信されます。

 

そして、

ようすけ的に

ビルドファイターズで好きなガンプラは、

『ガンダムフェニーチェリナーシタ』です。

 

 

『イタリアの伊達男』こと、

リカルド・フェリーニが

作成した機体でウィングガンダムがベースになっている機体の

ガンダムフェニーチェがバトルで大破されてしまい、

改修をした機体です。

 

他にも別シリーズですが

『Ez-SR』とかもいいですね。

 

それでは、ようすけでした。

 

(・ω・)ノシ