第194回(非公式) 2019/12/21 ワタナベフラワームサのアニソン部屋ソングリスト | ムサ部屋備忘録

ムサ部屋備忘録

ラジオ好きです
好きなラジオ番組のことを忘れないよう備忘録として

ワタナベフラワームサのアニソン部屋 ソングリスト

2016年4月に金曜23:30-24:00番組スタート

2016年7月〜2018年12月 土曜26:30-27:00

2019年1月〜2019年3月  土曜22:00-22:30

2019年4月〜2019年 土曜21:00-21:30

【予定】2019年10月~21:30-22:00

 

1リスナーが聴きながら調べたものをアップしております
たまに歌手の方やver.が違ってる場合がございますがぬるい目でご容赦ください

曲目のみのリストは【テーマ別】より

[まとめ][神ソンのコーナー終了][元気が出る曲のコーナー 終了

[無茶ソンのコーナー][何分何秒のコーナー]

よりご覧ください

 

ラジオ関西 アニたまどっとコム HP 

 

リクエストメールアドレスは musa@jocr.jp 

 

お手紙  〒650-8580 ラジオ関西
「ワタナベフラワームサのアニソン部屋」御中

 

FAX  078-361-0005


番組実況のTwitterタグは 【 #ムサ部屋 #ラジ関】 Wタグ推奨

 

ラジオネームに!

読み方むずかしい曲名に!

大切なラジオネームに!ふりがな推奨です!



 

 

2019/12/21 第194回 

1年かけて育つ何分何秒のコーナー!の巻

 



① Super Driver / 平野綾
( 涼宮ハルヒの憂鬱 OP )

----- ジングル テッテッテ -----

② 走れ正直者 / 西城秀樹
( ちびまる子ちゃん ED )
③  走れ正直者 / 西城秀樹
( ちびまる子ちゃん ED )

【 何分何秒のコーナー! 】

④ Fly Away / 富樫美鈴
( マケン姫っ! OP )
⑤ Fly Away / 富樫美鈴
( マケン姫っ! OP )
㊗おかわり!→3分13秒から3分20秒の歌詞「ほらぎゅっと 手を 握ったら」のためのある部分

⑥ 青春はNon-Stop!/ プラスマジカ
( SHOW BY ROCK!! OP )
⑦ 青春はNon-Stop!/ プラスマジカ
( SHOW BY ROCK!! OP )
㊗おかわり!→2分38秒から3分01秒のソロの部分

⑧ 普通の日曜日に / 菊田知彦
( 花より男子 ED )
⑨ 普通の日曜日に / 菊田知彦
( 花より男子 ED )
⑩ 普通の日曜日に / 菊田知彦
( 花より男子 ED )
㊗おかわり!→1分33秒あたりのハモリ
( ムサさん的にはOP部分のハモリも気になる)

----- CM 美味もぐいぬ -----

⑪ STILL LOVE HER / TM NETWORK
( 劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ> 挿入歌 )

 

 

 

 

 

 

 【神井花音の無茶ソンのコーナー!】

ほぼ隔週コーナー
 
このテーマの募集は終了しました
 
 

【何分何秒のコーナー!】

Supported by 美味もぐ  月1コーナー

「おかわり!」が出ると美味もぐムサ部屋特製ステッカーもらえる!

 

 
 
 
 
 
 

【今週のムサ部屋】

ムサさんの来期2020年冬気になるアニメはこちら

 
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」 #推し武道

 

 

 

「うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~」 #うちタマ

 

 

 

 
 
 
 
今週は冒頭から何やらリスナーさんから
ご指摘メールが。
先週の「ヒゲのアニソン」でアルプスの少女ハイジの中でハイジがシチューで鍋を焦がしておじいさんが
「いいんだよ ハイジ」
と静かーにおこっていた、というお話。

そこにシチューではなくチーズ作りで鍋を焦がしてるとのご指摘が。
チーズって鍋で作るものやっけ???と
新たな疑問が消えません。


 
毎月大体3週目のツキイチコーナー 
「何分何秒のコーナー!」
マツヤマDが選曲を担当されてるコーナー

回を重ねる毎にムサさんがマツヤマDとリスナーさんが繰り出してくる想定外のアニソンに
ウキウキしてるのが伝わってきます。


今回は「マケン姫っ」のOPに男子の煩悩が
垣間見えるトークが盛り上がっていましたね。

歌詞見ながら聞いてるうちに
( これエッチな作品の歌詞かぁ⋯と思ってるとだんだん(歌詞が)そう見えてくる)
と煩悩全開なムサさん

おふたりの総まとめ?は
何分何秒の曲のタメ部分からの解釈で

「エッチアニメいい歌詞多い説」
「エロゲーもいい歌多い説」

となりました、ってそれ何分何秒から
話題ずれまくってますね(笑)