(非公式) 何分何秒のコーナー!2019 Supported by 美味もぐ  | ムサ部屋備忘録

ムサ部屋備忘録

ラジオ好きです
好きなラジオ番組のことを忘れないよう備忘録として

 (非公式) 何分何秒のコーナー!2019 ソングリスト

Supported by 美味もぐ 

(2019/01/~2019/12)

 

 

 

 

2018年2月からお世話になっている
番組スポンサー 【美味もぐ】さん U・ェ-U⌒☆
美味もぐさんはご愛犬の健康美を願う飼い主様と共に歩むドッグフード専門店

 

ここのベースラインがたまらない!! ここのセリフが最高!!このサビを聴けー!

などなど!! あなたの好きなアニソンの聴いてほしい〇分〇秒をメールで教えて下さい!!

その曲にムサさんが共感し「おかわりっ!」と叫んだら

おもわず「おかわりっ!」と言いたくなるドッグフードを提供している

「美味もぐ」さんの特製ステッカーをプレゼント

 

【朗報!番組公式Twitter始動!】

ムサ部屋番組公式Twitter

 

ラジオ関西 アニたまどっとコム HP 

 

リクエストメールアドレスは musa@jocr.jp 

 

お手紙  〒650-8580 ラジオ関西
「ワタナベフラワームサのアニソン部屋」御中

 

FAX  078-361-0005

 


番組実況のTwitterタグ Wタグ推奨

 【 #ムサ部屋 】 

【#ラジカン  → #ラジ関 】

 

 

 

 

ラジオネームにはふりがな推奨です

 

※なのでこのコーナーの参加のメールには住所の記載も必要です

 

 

1リスナーが聴きながら調べたものをアップしております
たまに歌手の方やver.が違ってる場合がございますがぬるい目でご容赦ください

曲目のみのリストは【テーマ別】より

[まとめ][神ソンのコーナー 終了][元気が出る曲のコーナー終了

[無茶ソンのコーナー][何分何秒のコーナー]

よりご覧ください

 

 

 

 

【第0おかわり】 2019/01/19 第147回

ムサさんのおかわりソング

猫飯店メニュー・ソング / シャンプー(佐久間レイ)

( らんま1/2 キャラクターソング ) 

※ライスまで

[おかわりポイント] シャンプーの「ライス⤴」の言い方がカワイイ

 

 

【第1おかわり】 2019/02/23 第152回

星間飛行 / ランカ・リー(中島愛)

( マクロスF 挿入歌 )

㊗おかわり!理由:1分3秒頃の「キラッ‼」 

セクシー・アドベンチャー / 中村裕介

( ルパン三世 PartⅢ OP )

 ㊗おかわり!理由:1分2秒頃の「パーン!」

 

 

【第2回おかわり】 2019/03/23  第156回

 

水の星へ愛をこめて / 森口博子

( 機動戦士Z ガンダム OP )
理由→1分10秒〜1分39秒のサビのメロディ
神井さん的に(ピンポイントな)何分何秒じゃない
 
ハム太郎とっとこうた~つづきでちゅ / ハムちゃんず
( とっとこハム太郎 OP ) ※かけまちがい

ハム太郎とっとこうた / ハムちゃんず
( とっとこハム太郎 OP ) ※イントロのみ
理由→出だしにスズメ??→いなくて審議
 
宇宙戦艦ヤマト (TV Size) / ささきいさお
( 宇宙戦艦ヤマト OP)
理由→2番の歌詞が何分何秒なのにかけたCDがまさかのTVサイズで判定不可
 
笑顔に会いたい(Slow Version) /濱田理恵 ※イントロのみ
笑顔に会いたい / 濱田理恵
( ママレード・ボーイ OP ) 
㊗おかわり!理由: 1分10秒の「甘くて苦いママレード」の歌い方が好き
 
 
 
【第3回おかわり】 2019/04/21  第160回
 

ハム太郎とっとこうた / ハムちゃんず
( とっとこハム太郎 OP ) 

前月出だしにスズメの鳴き声がポイントと言われていなくて審議からのリベンジ

→やはりスズメがどこかわからず審議

 

Can Do / GRANRODEO
( 黒子のバスケ OP ) ※イントロのみ

㊗おかわり!理由: 最初のギターソロ🎸 

 

 ハロー!シャイダー / 串田アキラ
( 宇宙刑事シャイダー ED )

☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓
【まさかの曲ちがい! #似てる】

リクエストは→強さは愛だ / 串田アキラ
( 宇宙刑事シャリバン ED ) 2分47秒辺り

かかっていたのは→ハロー!シャイダー / 串田アキラ
( 宇宙刑事シャイダー ED )

☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓

  ハロー!シャイダー / 串田アキラ
( 宇宙刑事シャイダー ED )
※捜索のため2分47秒辺り〜ラスト→まさかのコメントなしでスルー笑

 

駆けろ!スパイダーマン/ ヒデ夕樹
( 東映版「 スパイダーマン」OP )
㊗おかわり!理由: 45秒くらいの掛け声「チェンジリアパルドン!」がカッコイイ 

 

 恋想花火 / 水樹奈々
( なか卯 CMソング)
㊗おかわり!理由:「夜空に満開の」の「の」が神☆
 

テレポーテーション〜恋の未確認〜 / 橋本潮 (ライブVer.)

( エスパー魔美 OP )
おかわりに採用されかけていたが持ち込んでたCDがまさかのライブVer.→【コロムビア アニメ大行進 '90】のためおかわり以前

 
 

【第4回おかわり】 2019/05/18  第164回

 

ハムハムON-DOだ、ハムちゃんず!/ハムちゃんず

( とっとこハム太郎 ED ) 

㊗おかわり!理由→2分50秒あたりの「へろ〜ん」がカワイイ

あんなに一緒だったのに / See-Saw

( 機動戦士ガンダムSEED ED )

※冒頭の「あんなに一緒だったのに」のみ

㊗おかわり!理由→0分0秒からの「あんなに一緒だったのに」がいい

ひとさしゆびクワイエット! / N's

( 乃木坂春香の秘密 ED )

㊗おかわり!理由→1分26秒あたりの「ヒソヒソ」がカワイイ

 

 

 

【第5回おかわり】 2019/06/15 第167回


Stellarium / 鹿乃
( 放課後のプレアデス OP )
㊗おかわり!理由→2分4秒の「ありがとう何度も叫びたい」
Stellarium / 鹿乃
( 放課後のプレアデス OP )
ムサさんの何分何秒→サビ前のドライブシャフトをモチーフにした杖の先端部分が

現行のスバル主要車種に共通するグリルデザインを模しており、

その杖の発する音が自動車のエンジン音になっている、の音

僕じゃない / angela
( 革命機ヴァルヴレイヴ ED )
㊗おかわり!理由→3分12秒くらいからの「僕じゃない」から

ハッピー☆マテリアル 3月度ver.
/ 麻帆良学園中等部2-A
(古菲・近衛木乃香・早乙女ハルナ・桜咲刹那・佐々木まき絵 )
( 魔法先生ネギま! OP )
㊗おかわり!理由→1分54秒くらいの「行くでー」

 

 

【第6回おかわり】 2019/07/20 第173回

 

ときめきシュガー/放課後ティータイム

( けいおん!イメージソング )

㊗おかわり!理由→2分34秒くらいの間奏あけのCメロのベース

 

 突撃ラブハート / FIRE BOMBER
( マクロス7 挿入歌 )
㊗おかわり!理由→1分20秒の歌詞の『ハート』の声量

 

素敵な君 / RAZZ MA TAZZ
( あずきちゃん OP )
㊗おかわり!理由→1分18秒くらいの「オシャレに」の「レに」

 

 


【 第7おかわり 】 2019/08/17 第177回

 Shooting Star / KOTOKO
( おねがい☆ティーチャー OP )
おかわりポイント→3分53秒の『光る』が神

オススメポイントまでにじっくり聞きすぎてしまいおかわりならず

黄金戦士ゴールド・ライタン / 宮内良
( 黄金戦士ゴールド・ライタン OP )

㊗おかわり→1分10秒の『行くぞ』がカッコイイんですよ

 バナナの涙 / うしろゆびさされ組
( ハイスクール!奇面組 OP )
㊗おかわり→出だし10秒間を聞いてください

 

 

 

 

【 第8おかわり 】 2019/09/22 第181回

 gravitation / angela
( ヒロイック・エイジ OP )
㊗おかわり → 12秒くらいの荘厳な雰囲気

かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!/ 土間うまる(CV.田中あいみ)
( 干物妹!うまるちゃん OP )
㊗おかわり → 8秒あたりからの10秒間の落差が魅力

オリオンをなぞる/ LiSA
( TIGER&BUNNY ED )

㊗おかわり → 4分ちょうどくらいの
「ココデオワルハズガナイノニ」のすぐあとのLiSAさんのキュートなアレ

 

Coloring palettes キョージュいろ /大道雅(キョージュ)(CV.名塚佳織)

( GA 芸術科アートデザインクラス ED )
㊗おかわり → 6秒から1分33秒の流れがいい 特に1分1秒あたり


 

 
 【 おかわり番外編 】 2019/10/5 第183回
※ 時間帯お引っ越しに際してのムサさんによるコーナー紹介

 

  CLEAR / 坂本真綾

( カードキャプターさくら クリア カード編 OP )

 

※ ムサさんの何分何秒 その1

2分3秒くらいの「どこからやってくるの 」

の 「るの」の言い方

 

※ ムサさんの何分何秒 その2

1分30秒くらいのAメロの歌詞が

\まあやー!/なのでその付近

 

他の子にあって私にないもの

わかってはいるけど つい比べちゃうよ

答え合わせはもうしたくない 

みんなと同じじゃなくても 

私にできること見つけたいの

 

 

 

 

 

【 第9おかわり 】 2019/10/16 第185回

 

今回から「おかわりさん」SE?がご登場!

 dis-/夢を過ぎても / 有坂美香
( 無限のリヴァイアス OP )
㊗おかわり!理由:冒頭から「どこかへー」の声の伸び方

 残酷な天使のテーゼ(AYANAMI Version)/ 林原めぐみ
( 新世紀エヴァンゲリオン OP(カバー)
㊗おかわり!理由:3分36秒〜4分40秒までのコーラスの部分

 

 

 

【 第10おかわり 】 2019/11/16 第189回

 

 Cocoiro Rainbow / 鳴海杏子

( ヤマノススメ セカンドシーズン ED )

おかわり! 冒頭から24秒のところまで

 

aLIEz / SawanoHiroyuki[nZk]

( アルドノア・ゼロ1期ED )

おかわり!0分59秒の歌詞を饒舌に言う所

 

 徒花ネクロマンシー/ フランシュシュ

( ゾンビランドサガ OP )

㊗おかわり!

同じ曲で2人のリスナーさんから応募!

A. 45秒あたり サビの直前

B. 1分23秒   曲のキメ部分


神井さんの何分何秒

ラス前の「天下に狂い咲く」の部分

 

 

 

【 第11おかわり 】 2019/11/22 第194回


 Fly Away / 富樫美鈴
( マケン姫っ! OP )
㊗おかわり!→3分13秒から3分20秒の歌詞

「ほらぎゅっと手を握ったら」のためのある部分

青春はNon-Stop!/ プラスマジカ
( SHOW BY ROCK!! OP )

㊗おかわり!→2分38秒から3分01秒のソロの部分

普通の日曜日に / 菊田知彦
( 花より男子 ED )

㊗おかわり!→1分33秒あたりのハモリ
( ムサさん的にはOP部分のハモリも気になる)