第156回(非公式) 2019/03/23 ワタナベフラワームサのアニソン部屋 ソングリスト | ムサ部屋備忘録

ムサ部屋備忘録

ラジオ好きです
好きなラジオ番組のことを忘れないよう備忘録として

ワタナベフラワームサのアニソン部屋 ソングリスト

2016年4月に金曜23:30-24:00番組スタート

2016年7月に土曜26:30-27:00にお引っ越し

 

そしてムサ部屋番組開始から2回目のお引っ越し!

2019年1月からは土曜22:00-22:30ですよ!

 

1リスナーが聴きながら調べたものをアップしております
たまに歌手の方やver.が違ってる場合がございますがぬるい目でご容赦ください

曲目のみのリストは【テーマ別】より

[まとめ][神ソンのコーナー][元気が出る曲のコーナー]

[無茶ソンのコーナー][何分何秒のコーナー]

よりご覧ください

 

ラジオ関西 アニたまどっとコム HP 

 

リクエストメールアドレスは musa@jocr.jp 

 

お手紙  〒650-8580 ラジオ関西
「ワタナベフラワームサのアニソン部屋」御中

 

FAX  078-361-0005


番組実況のTwitterタグは 【 #ムサ部屋 #ラジカン】 Wタグ推奨

 

ラジオネームにはふりがな推奨ですよっ!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
2019/03/23  第156回 
1人最上階にお引っ越し?
さよならカンキDの巻
 
 
 
① 風になる ~『猫の恩返し』より~ feat.Permanent Fish / Permanent Fish
( 原曲 「猫の恩返し」主題歌 )
 
------ ジングル おばけ ------
 
【 何分何秒のコーナー!】
 
② 水の星へ愛をこめて / 森口博子
( 機動戦士Z ガンダム OP )
理由→1分10秒〜1分39秒のサビのメロディ
神井さん的に(ピンポイントな)何分何秒じゃない
 
 
③ ハム太郎とっとこうた~つづきでちゅ / ハムちゃんず
( とっとこハム太郎 OP ) ※かけまちがい

④ ハム太郎とっとこうた / ハムちゃんず
( とっとこハム太郎 OP ) ※イントロのみ
⑤ ハム太郎とっとこうた / ハムちゃんず
( とっとこハム太郎 OP ) ※イントロのみ
⑥ ハム太郎とっとこうた / ハムちゃんず
( とっとこハム太郎 OP ) ※イントロのみ
理由→出だしにスズメ??→いなくて審議
 
⑦ 宇宙戦艦ヤマト (TV Size) / ささきいさお
( 宇宙戦艦ヤマト OP)
理由→2番の歌詞が何分何秒なのにかけたCDがまさかのTVサイズで判定不可
 
⑧ 笑顔に会いたい(Slow Version) /濱田理恵 ※イントロのみ
⑨ 笑顔に会いたい / 濱田理恵
( ママレード・ボーイ OP )
⑩ 笑顔に会いたい / 濱田理恵
( ママレード・ボーイ OP ) 
㊗おかわり!
理由: 1分10秒の「甘くて苦いママレード」の歌い方が好き
 
 
------ CM 美味もぐ 🐕-----
 
【 ゲスト カメラマンHEBUさん 】
 
コスプレ写真展Layers Return
2019年4月17日(水)~21日(日)
11:00〜19:00 
場所/大阪港 ギャラリーCASO にて開催!!!
 
⑪ 未来の僕らは知ってるよ  / Aqours
(ラブライブ! サンシャイン!! OP )
 
 
------ ジングル こぶし ------
 
⑫ ホタルノヒカリ / いきものがかり
( NARUTO-ナルト-疾風伝 OP )
 
ありがとうさよならカンキD!!!
(Pに昇進とのことです!)
 
 
 
【radikoのタイムフリーで聴けるっ!】
ワタナベフラワームサのアニソン部屋│ラジオ関西│2019/03/23/土 22:00-22:30 
http://radiko.jp/share/?sid=CRK&t=20190323220000 #ムサ部屋 #anitama #ラジカン
(タイムフリーは2019/03/30まで)
 
 
 
 
【新コーナー① むちゃソンのコーナーの曲募集!】現在月1ペース

こちらは現在隔週くらいに押しかけてくる隣人神井花音さん

「こんな時に聞きたい曲」というむちゃぶりにテーマにあうアニソンを

送って神井さんのお気に召していただけるかどうかのコーナーです♪

このテーマの募集は締め切りました
 
 

【新コーナー② 何分何秒のコーナーの曲募集中!】月1コーナー

 

〇分〇秒のコーナー!!はかかった曲をムサさんが気に入って「おかわり!」と
なったら、番組スポンサーの美味もぐさんからの番組特製ステッカーのプレゼント
ありますよ!ぜひ!
こちらのコーナーはプレゼント送付の可能性あるのでご自身のご住所も記載が必要です。
 
 
【今週のムサ部屋Twitter】
 
 
今週はOPから自分のリクエストがかかってにんまり。
ラジカンでワタナベフラワーとも曜日違いで同じ番組
(C.R.Kミュージックヘッズ)を担当
されていたこともあるアカペラグループPermanent Fishの
ジブリのカバーからスタート!
4月末平成が終わるタイミングで解散することが
決まったPermanent Fish
熱烈なファンではありませんでしたが何度もライブに足を
運んでいたので正直びっくりしました。
 
以前番組のイベントでムサさんが番組の名物コーナーだった
「妄想日記」のコーナーの初代妄想王決定戦というのがあって
Permanent Fishのとっしーさんと決勝戦でムサさんと対決されたんですよね
 
の番組で隔週で担当して毎回苦心して作ってこられた「妄想アニメ日記」の
自信作「寿司処 ムスカ」で見事とっしーさんを破り王に輝いたムサさん。
久々にムサ部屋内でも一部披露されたところ、Twitterでも好評だった模様。
不定期でもまた再開してくれないかなぁ。

----------------------------------------------------

初代妄想王決定戦!LIVE H.E.A.D.S!まだ聴けるYo!
----------------------------------------------------
 
今回の 何分何秒のコーナー!はなかなか波乱万丈で笑
なかなかスポンサー美味もぐさんのステッカーがもらえる
「おかわり!」は出ませんでした。
まぁヤマトに関しては何分何秒のツボが2番の歌詞やーいうてるのに
TVサイズのCDで1番しかかからないというすごい展開にはびっくり。
それはごめんねであげてー!ステッカー!
 
おかわり!がでたのは「笑顔に会いたい」
リスナーさんのツボは「理由: 1分10秒の「甘くて苦いママレード」の歌い方が好き」
でしたが、ムサさんはきっと「だっけっどっ!」の部分でしょうねぇ。


そしていつもと違うパターンでゲストさん?
ムサさんのお友達が!
2年前の前回の写真展の時もご出演されたカメラマンのHEBUさん!
「Layers」というコスプレイヤーさんを応援するための、表現の場を作ろうと始められた写真展。
前回見に行って作品への思いのこもったコスプレイヤーさんの写真のパワーに圧倒されました。
前回は盛大に迷子になったので今回は間違わずに行かねばと思っております。

そしてカンキチDが唐突に卒業?
いや成り上がり、いや昇進ということでDからPになられるということでムサ部屋をこれからは最上階からラグジュアリーに監視されるということになりました。
イガラシDが1年、→カンキDが2年、と来て
春からは4年目、3代目Dがご登場となりました。

隣人も揃っての放送がラストということで
サプライズでカンキDを部屋に呼び込むムサさん、こういうとこはさっすがです。
愛がない愛がないといいつつも「びばりば!!」でやラジカンのイベントを通してムサ部屋広めようとして尽力されておられたなぁと思っておりました。
ひとまずおつかれさまでした!!!