(非公式)第52回 2017/03/25  ワタナベフラワームサのアニソン部屋 ソングリスト | ムサ部屋備忘録

ムサ部屋備忘録

ラジオ好きです
好きなラジオ番組のことを忘れないよう備忘録として

ワタナベフラワームサのアニソン部屋
2017年3月 ソングリスト (非公式)

 ラジオ関西 毎週土曜日26:30~27:00

(※2016/4・5・6月は毎週金曜 23:30~24:00)

月毎の曲目まとめはテーマ別 → まとめ をごらんください

ラジオのスタジオの中でもぞもぞと話しながらラジカセから直接CDをかけアニソン・特撮・アイドルの曲がかかるというゆるい番組。 この温度がラジカセ世代の私は好きなんです。
1リスナーがラジオでかかったものを調べて書いています.
そのため、歌のタイトルが一部不明で間違ってたり、歌手の方のVer.が違う場合がありますが、ぬるい目で読んでいただけると幸いです。
リクエストされた皆様まちがってたらゴメンナサイ。


FAX・お手紙等のリクエストも大歓迎とのことです

 

リクエストメールアドレスは musa@jocr.jp 


お手紙 → 〒650-8580   ラジオ関西
「ワタナベフラワームサのアニソン部屋」 御中

 

番組実況のTwitterタグ 【 #ムサ部屋  #ラジカン(2017/03までは #ラジ関 ) 】  Wタグ推奨

ムサさんの公式ツイッター https://twitter.com/oMUSAo?lang=j 

 

ムサさんのアニソンカバーバンド       あー言えばオーイェー!! 

 

ムサさんのバンド    ワタナベフラワー  
2016/11/30 NEWアルバム「てんとうむしの家族」 全国発売!!!
 

 

【あー言えばオーイェー!!ライブ予定】

 

2017/04/01(土)

ワタナベフラワーNEWアルバム「てんとうむしの家族」リリースツアー

「はやくしないと春におくれる〜おいでや神戸編〜」

ムサさんは「あー言えばオーイェー!!」と「ワタナベフラワー」両方でご出演 

場所:神戸 太陽と虎

時間:開場15:30 / 開演16:00

料金:  大人3,000円 / 中学生以下1,500円(1ドリンク別)
未就学児無料   
大熱狂で終了!

 

 

  2017/05/28 (土)

Salude KOBE presents 「アニバースト!vol.6」  

~KOBE サブカル COLLECTION~

場所: 神戸大倉山 ラピスホール

時間 : 開場14:00 / 開演14:30

前売り3,000円 / 当日3,500円 (別途ドリンク代)

オールスタンディング

 

チケットはこちらから


2017/03/25   第52回 『大事なのは熱い気持ちwithマナー』

① 青色のラプソディ/ fhána
(小林さんちのメイドラゴン)
----- ジングル おばけ ------
② バナナの涙 / うしろゆびさされ組
(ハイスクール!奇面組)
③ リクライム / ROOKiEZ is PUNK'D
(弱虫ペダル)
【ゲスト HEBUさん カメラマン  
 コスプレ写真展「5th Layers」主宰】
④ オリオンをなぞる / UNISON SQUARE GARDEN
( TIGER&BUNNY )
⑤ 僕は君になりたい / UNISON SQUARE GARDEN
------ ジングル こぶし -------
⑥ 空色デイズ / 中川翔子
(天元突破グレンラカン)
 
 
 
 
「別に服好き音楽好きってのと一緒で、アニメ好き、コスプレ好きってあっていいと思ってる」
 
ムサさんが折にふれてこの番組で話されるこのお言葉
ご自身が数年前まで公にはアニメ好き、マンガ好きって言えなくて、
でも実際声に出すことでご自身の世界が変わっていったというお話
今は関西のさまざまなサブカルを応援するイベント「アニバースト!!」の
中心メンバーとしても活躍されてるムサさん
今回はそんなムサさんと同じような熱い気持ちをもったゲストさんでした
 
 
今週のゲストはカメラマンのHEBUさん
コスプレイヤーさんの熱い気持ち応援したい、表現する場所を作りたいという
写真イベント 「5th Layers」 を主催されておられます
2017年4月19日(水)〜4月23日(日) 会場:大阪 海岸通りギャラリーCASO
ナント入場無料!!!
一般の方のコスプレ参加はなくて、
コスプレイヤーとカメラマンが作った写真を展示し、その写真から出てきた
コスプレイヤーさんが実際に会場にいらっしゃるというイベントとのこと
 
「熱い気持ちを持ってる人と話すことで色んな世界は広がると思う」
このHEBUさんのお言葉がなんか響きました
 
 
コスプレがテーマのマンガと言えば佐久間結衣さんの「コンプレックス・エイジ」
派遣OLの女の子がコスプレが趣味で、それにまつわる物語
主人公の渚がすごい情熱家なコスプレイヤーで、コスプレが好きすぎた故に
おこる出来事にギュッと苦しくなりながら毎週読んでたなぁ
また読み返してみようかな
 
 


 
この放送日はちょうどムサさんのアニソンカバーバンド「あー言えばオーイぇー!!」
の歌姫でもあるシンガーの湊月あいり*さんの生誕祭ライブでした
ライブの終盤では彼女自身の人生の節目にもなる大きな発表も
色んな葛藤をしながらもこれからも歌い続けていきたいと言い切った
湊月さん、これからも応援しています!!!
そしておめでとうございました、おめでとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ラジオ関西の青春ラジメニアでもメッセージ読み上げいただいてた!
今度はリクエストかかるといーなぁ

 

 

 


 
そしてこの生誕祭ではムサさんは【ゲスト ワタナベフラワー】としてもご出演
ワタナベフラワーのメンバーさんみんなこの日のためにがんばってきた
ムサさんを盛り立てようというのがビシビシ伝わってくるライブ
どんな会場でもそれに合わせての流石やで!!!なライブを
今回もブチかましてくださいました
 
ボーカルのクマガイさんが、
「こいつ(ムサさん)ずっとアニメ好きって恥ずかしくて言われへんかってんて!
恥ずかしないぞ!!! 一生懸命やったら恥ずかしないぞ!!!」
と叫んで歌われたこの曲でめっちゃ泣いた
一時期この曲まっすぐすぎて聞くのがツライ時があってんけど、このライブで聞いた
「一生懸命はやめられない」はやられたなぁ