初フライト | 桜新町ももこのブログ

桜新町ももこのブログ

東京での子育て&海外移住をめざす家族

ようやく東京に戻ってきました。
よしくん生後71日で初フライト。

福岡から東京まで約1時間半。

機内でおとなしくしていてくれるか不安で色々とネットで調べたら、
小さい子は気圧の変化で耳抜きがうまく出来ずに泣くことがあるというので、3日前からおしゃぶりを練習させでおきました。

空港には少し早めについて、授乳して、オムツを替えて万全の状態でボーディング。

空港が珍しいのか、キョロキョロしている姿が可愛いかった~[みんな:01]

定刻になっても設備不具合とかでなかなか出発しなくて、20分くらい遅れた。その間はグズグズいいだしそうだったから、早めに秘密兵器のおしゃぶりを投入[みんな:02]

これが大成功[みんな:03]
フライト時間が最終のひとつ前で遅かったのもあるけど、おしゃぶりをチュッチュッってさせてたら疲れたのか安心したのかすぐに寝ちゃいました。

飛行機に乗る予定のある人は、おしゃぶりは使えますよ~[みんな:04]

無事、東京に戻ってこれてよかったです[みんな:05]

さぁ、これから忙しくなるぞ~[みんな:06]