夜の授乳と悪露 | 桜新町ももこのブログ

桜新町ももこのブログ

東京での子育て&海外移住をめざす家族

よしくんは有難いことに、
夜はわりとよく寝てくれる[みんな:01]
とくに最近、寝る時間が長くなった。

スワドルミーで巻きつけて寝かせているっていうのもあるのかなぁ。
夜中の授乳は多い時で3回、大体夜1回起きるくらい。
昨日は7時間も連続で寝ていて、私がビックリ[みんな:02]
こんなに寝ていて大丈夫かな?
かと言って、起きてると何も出来ないから早く寝てくれ~って思ってしまうのは完全に親のエゴですねあせる

スワドルミーは出産祝いにもらったのだけど、誰かに出産祝いをプレゼントする機会があったら絶対贈りたいと思うくらい私には最高のアイテムでしたグッド!
photo:01



寝てる姿は芋虫。
可愛い[みんな:03]

そして、私はようやく悪露が終わりました。
終わりかけがずっと続いている感じだったけど、今日でようやく終わったような感じ。よかった[みんな:05]
体重もゆっくりだけど、少し減った。
妊娠で+14kg
出産直後-4kg
産後1ヶ月で-5kg
今日測ったら-1kg
妊娠前の体重まであと4kgです。

食事制限も何もしてなくても、母乳で育てているおかげなんでしょうね。
授乳してるとやたら喉が渇くので、
どこにいくのもストロー付のボトルと一緒です。

ただやっぱり産後の体は皮膚ぶよぶよした感じ。二ヶ月に入ってからは少し運動を取り入れていきたいなぁと思ってます[みんな:07]

そして、最近縦抱きをしててもあまりぐらつかなくなってきた。もちろんまだ首は支えているのだけど、家事の合間についつい片手で抱っこしたり、以前よりあきらかにワイルドな扱いに[みんな:08]
今日ふと、あなたがまだ生後一ヶ月だったことに母は気づいたよ[みんな:04]