高校野球だけの… | 右手にロジック 左手にパッション

右手にロジック 左手にパッション

論理的かつ情熱的であれ

日大三高優勝で幕を閉じた

今年の高校野球。


大会の中心になるようなスーパースターは

いない大会だったかもしれませんが、


本格派投手が多く、

延長戦やあっと驚く大逆転など、

引き締まった試合も多かったと思います。



その中で、優勝した日大三高は

全試合で二桁安打と他を圧倒。



ちょい前までは、継投で勝ち抜く!

みたいなのが浸透してきて、

かつ、ボールの規格が変更になり、

あまり飛ばなくなったことから、

投手力の優れたチームがベスト8くらいに

固まってました。



光星学院も、がんがん打って守れるチームでしたが、

日大三高はそんなの関係なく圧倒。



全国で勝つには、9回完投できる投手が2人と

3、4、5、6番の4人くらいはホームランかっとばせないと

いけないわけだ。



惜しくも決勝で敗れた光星学院。

新聞よんだら、ベンチ入りの10人が大阪出身とのこと。


明日はこのことについて語ってみます。